beefkosogod’s blog

ニコニコ動画について思っていることを書きます

2011年下半期ベスト動画 15位~1位(オススメ動画)

こんばんわー

やっぱりブロマガって元からどこかの動画なり生放送なりで活動してないと
読んでくれる人は少ないですよねぇ

自分みたいな不定期かつ無軌道ブログなんて
固定読者つく要素なんて皆無ですからね、
できるだけ毎日書きたいなぁとも思ってるんですけど
「ブロマガだけ」で活動して人生充実するのはかなり非現実的ですね、やっぱり。

あー。でも結構いっぱい更新してたりなんらかのTIPSを連投してたりすると
「ブロマガ界」内で注目されるかもしれないっすね、
ニコニコ大百科時代を思い出して妄想。

脱線しちゃった、やばいやばい。

それじゃ残りの15作品を紹介します!!

15位 まどさやあいまいえれじー


ボカロ曲に乗せたまどマギ手書きMAD。歌詞が何気にまどマギにリンクしてておもしろいです。やっぱり女の子はさやかに感情移入しちゃうんすね。さやかやまどかの苦しい心境が絵や歌詞に表れていて心に突き刺さります。


14位 日常で「空耳アワー」11


空耳アワー好きです。この作品に限らず、同じ作者の別作品も合わせて全部見ることをオススメします。作者自身楽しんでこの動画を作っているのが伝わってくるのでどんどん見れます!


13位 @常


タイトルからではわかりにくいですが、アイマス×日常OPMADです。
アニメ版アイドルマスターが放映中の頃に投下された作品で、製作者がアニマスニコマス全体を応援している、愛しているのが伝わってきます。
終盤の畳みかけや締めが良く、一目でTOP30入りです。


12位 リティナさんのアトランチスの謎生実況プレイ【RCTVvol.17アーカイブ動画】


ああ~~~~ついに来てしまった。この動画が。
私、この動画好きなんですよ。リティナ先生好きなんですよ。
リティナ先生っていったらあのhacchiさんにも天才と認められた不世出の実況プレイヤーですよ。もともと違う動画でアトランチスの謎をプレイしていたリティナ先生が口コミで人気になり、ついにRCTVのゲストとして呼ばれたときの一部始終がこの作品になります。
リティナ先生を知らない方は是非先生のアトランチスの謎の実況プレイ動画を合わせてみてください!リティナ先生の超絶技巧プレイやばいwww


11位 【第7回MMD杯本選】 スーパータイムセール


ああ~いいっすね。この作品もいいっすね~私この作品も好きなんですよ。
どれだけMMD杯が進化してもこの作品だけは、色褪せることのない名作として覚えられると思いますよ。
MMDでガチ踊りもドラマもいいですけど、やっぱり動かしたいように動かせばいいんですよ!


10位 【TMA】 日常のAV非日常


もうこれは一部の製作スタッフの熱意がやばいです。なぜここまでやった、AVなのに。
いや、AVだからこそできた再現映像なのかもしれません。ドラマとかだと変に作家性とか出してしまって結局アニメ版の雰囲気が再現できないとか容易に想像できますし。
なんにしてもみんなすげえなーwwwww


9位 【東方】幻想郷の日常II 音ズレ&諸々修正版【日常OP2手描き】


またまた東方×日常OP動画です。2011年上半期ベストでも紹介したような気がしますけど、こちらは後期OPです。にしても東方と日常って合いますね、っていうか東方クラスタの人の手書きMADを完成させてしまうスキルがすごい。こちらもビシバシぬるぬるうごきます。すごい。

8位 我那覇インパクトくん


那覇くん!!惑星インパクトにもどろう!!個人的にステージ再現の完成度に草生える。 細かいとこまで作りこんでいて、作者はゴエモン2やりこんでる、はっきりわかんだね。我那覇くんは愛されてるんだよなぁ・・・


7位 Homo party?.avi


この動画は以前消された動画の修正版です。桃源郷を迎えてくれる2人がちょっと茶色くなっており残念ではありますが、KBSフレーズや空にかかる虹の美しさはホモのすさんだ心を洗い流してくれます。冗談なしに2011年の個人的ベスト音楽の一つ。


6位 名探偵だぞえ 曉美ちゃん


前回の2011年上半期でもランクインしましたが、これはその続編です。明らかに画力が向上しています。あんこかわいい。こんな作品がタダでみられるなんてなんて幸せなんでしょう。
もっと、もっと違う作品がみたい!!ありがたや~


5位 ブルーバック合作Ⅱ ★2011 SUMMER★


でました。ブルーバック合作Ⅱ.笑いは意味不明さ、滑稽さから生まれるとはまさにこのことですね。淡々と紹介されるBBは後半に使用例のための長い前置き。バルディオスのテーマが流れてからが本編です。無りんトップが使い安すぎて笑えるwww


4位 双海少女の事件簿


うまい!!音刻みやアレンジがうまい!!何度も聞いてしまうこの中毒性が心地いいです!
曲はきちんとストーリーになっていて動画が終わるころにはいままで以上に亜美真美アイマスが好きになっているでしょう。MADっていいですね。


3位 ドット絵ミクでsm12855300


この動画はお気に入りです。ネルカラー、ハクカラーのミクかわいい。動きがかわいい。音楽が秀逸。かわいい。この動画をいったん見てしまえば、作業用BGMをしてこの曲を聴くだけでこの動画がリフレインされてノリノリになります。よく作った、GJ


2位 【東方】レイムとマリサのヒッピーKiss☆【手書き】


今回も1位の動画が投稿されてなかったらこの動画が1位でしたよwww
この動画は今の私の性格の一部を形作ってます。インターネットは距離を越えて、世界中の人との意思疎通を可能にし、世界を幸せにするのです。ティモシー・リアリージョブズのやろうとしていたことに、私たちは敬意をもって後に続き、前に進まなければなりません!って、完全に洗脳されてるなwww


1位 雀頭市 【咲-Saki-×座頭市】


これが2011年下半期ベストの動画になります。音MADスレにおいても堂々1位、すばらしいリズム、音作り、映像、どれをとっても一級品です。見るたびに興奮が沸き起こります。
咲のアニメ本編放映が終了してから時間が経っていたので伸びるかどうか心配でしたが、全くの杞憂でした。本当にすばらしい作品です。


以上、以前の記事と合わせて32作品紹介しました。
いかがでしたでしょうか。

私の嗜好がわかっていただけましたでしょうか。

見る専をこじらせるとこんな風になってしまうのです。
最近はつまらないランキングを見て自己嫌悪に陥る毎日ですけど、
すばらしい動画に出会った日は良い充実感を保ったまま寝れる、
それが幸せなんです。

まあ、でも最近どうしようもないランキングがつづいてますから、
そろそろ自分で行動を起こしてなんとかしなければなりませんね。

でもとりあえずみなさん、リアルだいじに。

また来世~