beefkosogod’s blog

ニコニコ動画について思っていることを書きます

2023-01-31から1日間の記事一覧

ニコニコ動画系記事のネタ集

時間が無限にあればしっかりとした記事として書きたかったんですが、中途半端ですがここでネタだけまとめます。アイディアに著作権はないので、ネタをパクりまくったパクり記事を書いてもらって全然結構です。 ・ひろゆきなどの筋肉ミームの図(フロー) どっ…

ニコニコ動画の全盛期はいつか?(冬)~(eR)説

前編もあります。ニコニコ動画の全盛期はいつか?(仮)~(秋)説よかったら全部見てどうぞ!見ろ(強制) ニコニコ動画全盛期(冬)説 (冬)は、(秋)時代の機能発表会「ニコニコ大会議2008冬~ザ・デイ・ビフォー・明後日~」で、最初から一週間限定のバージョンと…

ボカロの全盛期はいつか?

結論から書くと2021年がボカロの全盛期かもしれないっすね。(2022年のデータないけど。)要因は・youtubeの完全な一般化による再生ブースト・プロセカのヒット・ニコニコ動画でのボカコレイベント開催(2022年にはニコニコでNicoBoxをボカコレアプリに改名)で…

ニコニコ動画の全盛期はいつか?(仮)~(秋)説

"> ">オワコンという言葉もだいぶ使い古されたものになりましたね。オワコンという言葉は「終わらないコンテンツ」ではありません。寒いです。「終わったコンテンツ」の略です。もう数か月前 になりますが「ニコニコよりプロセカのほうが格上だろ」という言…