beefkosogod’s blog

ニコニコ動画について思っていることを書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコふぁんくらぶのアンケート結果っておもしろくね??

ニコニコふぁんくらぶのヘッダー画像 ニコニコふぁんくらぶっていう、ニコ厨が集うトコロのアンケート結果がニコ厨としておもしろかったんで上げときます。「自分の動画が無断転載された場合の対応をするかどうか」や、「”いいね”を押すタイミングはいつか」…

ニコニコ動画の投稿者NG機能が遅すぎることについて

ニコニコ動画で9月26日から各デバイスで順次、「投稿者NG機能」が実装されました。もうね、めttttttっちゃくちゃ、嬉しいというか、エモいというか、信じられなかったですね。そんなことってあるんだって。15年想い続けてて諦めてた願いが叶ったって。…

ニコニコ動画はオワコンなのか?ぷちまとめ2022年9月

調べたのはgoogle検索、youtube検索窓、twitter、5chスレッド、googleトレンドです。ニコニコ動画dis(disるつもりはないが書き続けてるとどうしてもdisになる)記事作成のために「他にオワコン呼びされてるコンテンツはどういったものか?」と気になってササ…

ドワンゴの決算説明資料(IR資料)のリンクまとめ

2007年~2014年までのドワンゴの決算説明資料等へのリンクを集めました。2015年以降はKADOKAWAのHPのリンクを参照のこと。決算説明資料は太字。抜けてる期間の資料(2007年1Q、2Q、3Q、2008年1Q)を見つけたら教えてください! 2007年第1四半期 平成19年9月期…

ニコニコ動画(Nicobox)とボカロ(ボカコレ)の格"ブランド"について

にしたけ兄貴(@nishitakevast)が、ニコニコ老害へのdisマシュマロについて回答してたのでワタクシも反応して自TLに自分語りしました(2022年8月29日)。自分自身の中で忘却の彼方に追いやるのは忍びないのでここに供養します。(↓にしたけニキに来た匿名マシュ…

"今のニコニコは最早ニコニコ(く)発表会の時以上に最悪な状態になっていると思われる"について

昨日(8月26日)の夜、匿名アニキからマシュマロ質問箱に下のような投書が来まして、思うところを書いていったらとんでもなく長くなっちゃったのでここに記事としてまとめます。 匿名アニキからのマシュマロ質問箱 正直2017年の(く)大炎上のときは最短3か月で…

Nicoboxアプリが「ボカコレ」に名称変更するのが嫌

この秋「NicoBox」が「ボカコレ」に名称変更しますボカロ曲を聴くアプリとしてリブランディング、ニコニコ外のボカロが好きなユーザー層にアピールし、さらにアプリを強化していくことが目的です名称変更しても、ニコニコに投稿された全ての動画の音声再生は…

ニコニコ ユーザー満足度調査の原稿

数か月おきに来るニコニコ ユーザー満足度調査に備えて原稿を用意しておきました。 目コピーです 第○回ニコニコユーザー満足度調査ニコニコのサービス向上のため、ニコニコへの満足度アンケートを実施します。 Q1.あなたはニコニコのサービスやコンテンツを…

過熱した祭りは工作と見分けがつかない

ニコニコふぁんくらぶの一場面 背景:ハチの「砂の惑星」が投稿後ちょうど五年後の同日(2022年7月21日)に1000万再生したことに関連するツイート 今回の記事:そのツイートに関するお気持ち 結論:"過熱した祭りは工作と見分けがつかない"と思うんだよね 内容 "…