beefkosogod’s blog

ニコニコ動画について思っていることを書きます

2013-01-01から1年間の記事一覧

自分の動画が権利者削除されたから運営に異議のメールだした。

こんばんわ、現実と戦って全敗中のジョウケンです、こんばんわ。「こういうことしたら

音MADが最近衰退してるか調べた。実際衰退中っぽそう。

こんばんわ、無駄に手動集計して眠いです、ジョウケンです。最近週刊音MADランキングをみてて「音MADの衰退著しいな」というコメントを見かけたので実際そうなのか、調べてみました。ていうか、数字上で集計取らなくても、私毎週週刊音MADランキング見てるの…

MAD民が歌ってみた界隈をdisれるのは今だけ

こんにちは、みなさん桜は好きですか?私は今年の春はがっつり!!日本の桜名所めぐりをしてました。ジョウケンです。今シーズンの日本桜の名所100選だけでも和歌山の紀三井寺、七川ダム、根来寺、滋賀の豊公園、海津大崎、大阪の大阪城西の丸公園、京都の醍…

東日本大震災発生直後、ニコニコ動画が見たくてたまらなかった。

こんばんわ。今日飲み屋に行って来たんですけどはじめの挨拶は大震災ネタが鉄板でした

ニコニコ動画のここがダメじゃなくなった

こんにちは。皆さんはいつからニコニコ動画を見ていますか?こないだブロマガを更新したある人は「2011年の高速マリオから見始めました!」とか、別の人は「minecraftやFPSのすごい動画が見たくて」「将棋やスポーツの生放送が見れると聞いて」などなど、日…

2012年下半期マイベスト動画 トップ30(オススメ動画)

鬱です。最近ガルパンのまとめ動画ばっかり見てます。10話は癒し。鬱です。・・・いえ、おとといこのマイリストみて脳汁ドバドバでてたんで反動で生気抜けてるだけです。いやー、ほんと、探せば良い動画いっぱいあるんですよねぇ何はともあれ2012年下半期マ…

2011年下半期ベスト動画 15位~1位(オススメ動画)

こんばんわーやっぱりブロマガって元からどこかの動画なり生放送なりで活動してないと読んでくれる人は少ないですよねぇ自分みたいな不定期かつ無軌道ブログなんて固定読者つく要素なんて皆無ですからね、できるだけ毎日書きたいなぁとも思ってるんですけど…

2012年上半期マイベスト動画 トップ30(オススメ動画)

こんばんわ。いつも会社と自宅、いえ会社とランキングを往復している毎日です。ジョウケンですこんばんわ。そういえば日テレがドワンゴ株を取得したらしいですね。日テレがドワンゴ株式取得 角川GHDは2位株主にあれだけひろゆきが「テレビの真似しちゃ意味な…

最近見た面白い動画と再UP動画(3月3日)

こんばんわもう月曜じゃねぇか!!結局土日はずっとニコニコ動画を見て終わってしまった!しょうがないから発掘動画でもみるか!そのあと自分もなんかしよう・・・マンガ描こう、マンガ。オススメ動画【手描きMAD】ハンター × ピングドラム (FULL VER)炎の映…

2011年下半期ベスト動画 30位~16位まで(オススメ動画)

こんばんわ。もう日曜もおわりですね。私はこの土日はずっっっっっっっっっっと動画みてました。あとは過去にマイリストしてた動画を整理したりしてました。それぞれの年ごとに区切ってマイリス整理してわかったんですけど、自分でも知らず知らずのうちにニ…

ニコニコ動画がつまらなくなったとか議論してる奴向け動画(2月24日~28日の視聴履歴)

こんばんわ。MMD-C疲れとでもいいましょうか、ランキングで見るもんないですね。いいえ、ランキングがつまらなくなったんじゃありません。私が、あなたがつまらない大人なんです!!アイドルがうんこしたら世界が滅んだニコニコ動画全然終わってなかった(記…

2011上半期マイベスト30 (15位~1位)

こんばんわ。どうでもいいですけどブロマガは書きやすいですね。今までFC2ブログと大百科ブログ、アメーバとGREEやってましたけどブロマガが心理的にも使い勝手的にも書きやすいです。原稿の見栄えがほとんどそのまま投稿後の見栄えになってるのが大きいです…

誰か僕を死刑にしてください

こんにちは。もう午前2時なんですけど。ランキング見てたらこんな時間になっちゃったんですけど。なんか記事を書かずには居られない精神テンションなのでこのまま突っ走ります。っていうのも大人ってすごい ニコ厨低年齢化への想いっていう記事にコメントし…

2011上半期マイベスト30 (30位~16位まで)

こんばんわ。せっかくなんで以前作ってたランキング的マイリストを公開しようと思います。マイベスト動画、しかもなぜか2011年上半期だけ。解説も入れたら予想以上に長くなってしまったので分割して紹介します。ランキング形式で紹介してみます。30位 金融破…

【オススメ動画あります】2月22日・23日の視聴履歴

やあやあ。ニコニコがつまらなくなった理由の根っこにあるものが人気ですね。おもしろい動画が見たい人が多いのにランキングに上がってくるものは信者動画ばっかりですね。おもしろい動画の絶対数は増えているはずなのにおもしろい動画が見つけられないんで…

2月21日の視聴履歴(個人的ランキング化挫折してみました)

個人的ランキング化してみた。挫折してみました。「こいつはこれらの動画を見た上でこの動画を糞評価してるのか、センス最悪だな」っていうのを確認してもらうために作りました。逆に言うと私と同じ笑いセンス・絵の好みの人は、時間のないときにこの動画群…

2月20日に見た動画

昨日の動画が面白すぎたせいで眠いです。でもまだ今日全然動画みてないからこれからいっぱい見ます。今回のMMD杯は祭り的な要素が強くて個人的に大満足です。オススメ!ちょっと泣いたビビッときた!これがMMDerのやることかーっ!!世界観ぱないかっこいい…

2月19日に見た動画

こんなん楽勝で毎日かけるよ!!あたいったら楽勝ね!!ちなみにこの企画の元ネタはpikayan先生のブログです。http://d.hatena.ne.jp/pikayan/オススメ!あざとい!!あざとい!!全部みたがんばったちょっと・だいたい・とばしとばし見た響かわいすぎる!!…

2月18日・19日に見た動画

ブロ「マガ」って言ってるけどね、まあただの「ブロ」でもいいと思うんですよ。自分、別に有名投稿者でもないし、「投稿者」じゃなくて「視聴者」なのサ~!前回の記事では記事っぽいの書いたけどもっと肩の力抜いていきますよ~自分の視聴履歴からテキト~…

「嫌儲」民はもう絶滅したwww?アワレよのうwwwwwwww

その昔、ニコニコ動画では嫌儲の人たちが幅を利かせていた。嫌儲(けんちょ)とは・・・ニコニコ動画内でカネ稼ぎをするなんてけしからん!という思想、またはそう思っている人たちのこと。ニコ生民にとって馴染みがあるのは横山緑だと思うけど、嫌儲思想は…